press_release

三元豚を東京食肉市場に初上場

平田牧場三元豚を初上場
ブランド豚上場で、市場活性化と販路拡大をめざします。

株式会社平田牧場 ( 山形県酒田市 ) は平成 30 年 2 月 23 日 ( 金 ) に東京都が開設する東京都中央卸売市場食肉市場 ( 以下東京食肉市場 ) に平田牧場三元豚を初上場します。初日は 60 頭を予定。その後も週 60~100 頭を目処に継続して上場し、「ブランド豚市場」の創造と新たな販路開拓を目指します。

当社はこれまで、養豚 ( 生産 )、食肉加工、加工肉製造、販売、外食事業を自社で展開し、生協等を通じて直接消費者へお届けすることや、当社のこだわりをご理解いただける取引先へ、中間業者を介さず産地直送を中心とした独自の販売網を築いてまいりました。またこの間、都内商業施設への出店や展示会等でのPR 活動を通じて、認知度や商品価値向上を図り、平田牧場三元豚は数ある豚肉の中でもダントツの知名度を誇るブランドへと成長することができました。

この度、さらなる豚肉の価値向上と販路拡大を目指し、国内最大の食肉流通拠点である東京食肉市場へ上場します。一般的に豚肉は、養豚 ( 生産 ) のこだわりを認めていただく仕組みはありません。(重量と脂肪厚による歩留まりを勘案した「上・中・並」といった格付けで評価されます)そこで今回、「ブランド豚」として上場し「日本の米育ち豚 平田牧場三元豚」として評価いただく新たなブランド豚市場の創造を目指します。あわせて落札者への販促支援も実施します。直販店で使用している店頭での POP やブランド豚のワンポイントシール、リーフレット等を提供し、エンドユーザー(一般消費者)へきちんと価値が届くよう丁寧に支援してまいります。

 

180125_STMS_sign-07

上場日:2月23日(金)
品 種:平田牧場三元豚(LW×D)
頭 数:60頭

PRリリース:180219_東京食肉市場へ上場