press_release

ブルータスでグランプリを受賞しました!

171201_塩麹グランプリ受賞

雑誌ブルータスの名物企画『日本一の「手みやげ」はこれだ!』発酵つまみ部門にて、当社の「平田牧場金華豚 塩麹」がグランプリを受賞しました。
審査員の秋元康さまは「ご飯の友に、お酒のアテに、これ最高!」「ワインにも白いご飯にもおいしい」、佐藤可士和さまは「そのままおつまみになる。ご飯にものせて食べたいし、お弁当のおかずにも」とコメントいただきそれぞれ一位で投票いただきました。

媒 体:ブルータス
出版社:マガジンハウス
発売日:2017年12月1日
ウェブサイト:https://magazineworld.jp/brutus/brutus-860/

 

商 品:平田牧場金華豚 塩麹
価 格:486円(税込)
商品紹介:豚肉の常識を覆す、繊細な肉質・上品な甘みが特徴の平田牧場金華豚を、リーズナブルで手軽に美味しくお召し上がりいただける≪タレ漬け肉シリーズ≫です。調味済みなので、焼くだけでカンタンにお召し上がりいただけます。平田牧場金華豚の切落し肉を、人気の『塩麹だれ』に漬け込みました。豚肉とたれが一緒に入っておりますので、味付け不要で調理できます。塩麹に漬け込むことで、豚肉がふっくら・やわらかい食感でお召し上がりいただけます。適度な塩味と、まろやかな甘味が金華豚のもつ旨味とよく合います。焼きたてはもちろん、冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです!